today is Oct 19, 2021

Earn crypto on autopilot

ビットコインは37000ドルまで下落するが、価格天井は「理解できない数字」になる=トレーダー

ビットコイン(BTC)は9月26日、週足終値の争いが激化する中、4万ドルから反発した。

ビットコインは37000ドルまで下落するが、価格天井は「理解できない数字」になる=トレーダー BTC/USD 1-hour candle chart (Bitstamp). Source: TradingView

4万ドル以下の可能性は低い

Cointelegraph Markets ProとTradingViewのデータによると、BTC/USDは一晩で40,800ドルにまで落ち込んだが、弱気派が40,000ドルをレジスタンスに反転させようとする試みは失敗に終わった。

BTCの値動きが狭いレンジに留まっていることから、26日には長期的な底値に注目が集まった。アナリストたちも、その後の展開について強気の姿勢を崩していない。

人気トレーダーのPentoshi氏は、一連のツイートで、37,000ドルを潜在的な底値として注目した。

「私はBTCが一時的に37000まで下落すると考えているが、そこに長く留まることはないだろう」

Pentoshi氏は、36,000ドルから40,000ドルの間のエリアで、重要な買い手の入札が行われていることを指摘した。

「これらのレベルの取引所では、ギャップ埋めを意図してビッドが積み上げられていることがわかるが、規模の大きさは、ほとんどの取引所でこれまでに見たことがないものだ」とツイートした。

「底値は思ったよりも近く、天井は現時点では理解できない数字である可能性が高い」

ビットコインは37000ドルまで下落するが、価格天井は「理解できない数字」になる=トレーダー BTC/USD buy/ sell levels (Binance) as of Sept. 26. Source: Material Indicators

フォビは新規ユーザーを停止

他の場所では、中国への懸念がセンチメントを浮揚させることを困難にしている。

大手仮想通貨取引所フォビでは、中国での事業を停止するために、10,000BTCを新たに準備した。

ビットコインは37000ドルまで下落するが、価格天井は「理解できない数字」になる=トレーダー Huobi BTC balance chart. Source: Bybt

26日、同社は「法律や規制を遵守するために、フォビ・グローバルは2021年9月24日(UTC+8)より中国本土の新規ユーザーのアカウント登録を停止した」と、発表した。

関連記事リンク(外部サイト)

ビットコインは何度でも蘇るーーモルガンスタンレー幹部「サウスパークのケニーのようだ」 2017年と同じ構図? 中国の仮想通貨「禁止」は最高値更新の前触れか ビットコインは4万ドル維持が重要=ノボグラッツ氏が指摘

コインテレグラフ